コンテンツにスキップ

ファンネル2号ログ

==============================================================
Guild: Direct Messages
Channel: hinata_usa (酢味噌) (本件ファンネル2号)
==============================================================

(前半は本件の前提となったdéρ†●氏の事案などの話題をしていますが、ログが長いので不要な部分は発言時間のみで内容を割愛します。途中でも出てしまったため、そちらの本質的な問題は省略しました)

被害者ふ●●
(内容割愛)
hinata_usa
(内容割愛)
被害者ふ●●
(内容割愛)
被害者ふ●●
(内容割愛)
被害者ふ●●
(内容割愛)
hinata_usa
(内容割愛)
被害者ふ●●
(内容割愛)
被害者ふ●●
(内容割愛)
hinata_usa
(内容割愛)
被害者ふ●●
(内容割愛)
hinata_usa
返信遅れてすみません。 まさか鯖自体が爆破される事になるとは思いませんでした…
被害者ふ●●
こんばんは~。いえいえ、全然大丈夫ですよ~!お気になさらずです(๑•̀ㅂ•́)و✧ しかし、不自然な解体でしたね・・・。本当におどろきです。 2周年となった、これからもよろしく的な流れから、ちょっとの間に解散とは…何があったんでしょうね(´・ω・`)
hinata_usa
管理しきれなくなったんじゃないですかね。 愚痴部屋解体してからは治安も悪くなる一方でしたし…
被害者ふ●●
そうなんですかね~。本人しかわからない所ですね・・・。 しかしそれなら1個目の通知で解体発言だったかな?とも個人的には感じたので、「ん??」でしたね。 まぁ解体を前提にした1個目と、時間を少し開けての2個目という予定通りだった可能性もあるかもしれませんなぁ。
hinata_usa
1個目と2個目の間にも自分も含め色々と聞いてたりしましたからね。 だからといってオリオン後半のアプデ日にサーバーを閉じるのは意味がわかりませんがw
被害者ふ●●
盛り上がって人口もいただけにとても残念ですよね~。 皆様他のサーバーに移住するんですかね。 情報だけは取り入れたいとは思いつつ、最近ちょっと穏やかじゃないので、私は他に合流しづらそうで参っちゃいます(笑)
hinata_usa
自分は愚痴部屋の方が破壊されたので別の方に移住してますね。 それよりふ●●さんイナサバの方でなんか絡まれてません?w
被害者ふ●●
そうなんです、ちょっと目をつけられて困ってるんですよ(笑) 普通にあんなの釣りでしかないので、スルーでいいかなとあしらってるんですけど、今さっきの投稿については、背景が別の人とのやり取りにあって、あー情報横流しでなてゃんぬ氏召喚かぁ・・・と残念な思いですね。 めっちゃ困ってます(笑)
被害者ふ●●
他の人が喧嘩はよそでやれみたいに書いてくださったのがちょっと助かりましたね。どう考えても不毛な言いがかりなので😔 ちょっと助かりましたわ~
hinata_usa
擁護してくれる人も居て良かったですね〜、横流しってなんか揉めてるんすか?
被害者ふ●●
ええとですね・・・ 技ボイス検証スレって質問フォーラムのスレはご存知ですか?
hinata_usa
ああ、分かりますよ! 自分もボイス探ししてたりしますし
被害者ふ●●
簡単に話すと、2つの問題が入り乱れるのですが…
被害者ふ●●
まず先に別件として、(※déρ†●氏の事案の問題を認知した話※)、これもまた別の話なので、話もうちょと前段階に鳴ります。
被害者ふ●●
(※déρ†●氏の事案の無謀な挑戦の話※)
被害者ふ●●
(※déρ†●氏の事案により、技ボイス検証スレ情報が重なる、データ一任しようとなされていた話、データ全損を危惧した話※)
被害者ふ●●
déρ†●氏を批判し乏しめるわけではなく、技ボイス検証の方々にどうか信頼ある人物だと評価を勝ち取って、そのデータ、必ずバックアップして守ってくださいと確約しようと裏で動いたんです。(déρ†●氏批判は彼らには伝えていませんが、技術的に難しい事だけほんのり伝えました)
被害者ふ●●
この時、どうやって信頼を勝ち得たかというと、 当時激重だったらしい、spreadsheetを・・・ 12,000個のセルに関数が入っていたのを2個に集約するという技術的解決を提案、共有したんです。 それにより、技術面の話を信頼できる人だと印象づけてから、彼らの資産を彼らで守るように確約を取りました。
被害者ふ●●
. 今回荒れているのは、この技術的解決の提案を、サーバー移行するならそっちでは使わないで欲しい。 それはアイデアではなく私に著作権が発生するので、やめていただき、一度一旦重たい状態に戻し、他の誰かに軽くする施策を入れて欲しい。 と訴えかけました。 これが何故かと言うと、ここ最近私が歓迎されていない事を技ボイス検証スレの空気感から悟り、今まさに攻撃されていたチーム紹介スレで、 ネノワヲン氏(ボイス検証スレのスレ主)、めがね成人氏(spreadsheetの運用・管理)の方が、私に対するアンチコメントに絵文字リアクションを付けていた事も、私に対していい印象を持っていないと判断したためです。
被害者ふ●●
. そのため、もう力添えする気もなく、移住先サーバーで使ってほしくないということを、めがね成人さんにDMしたのですが対応されず、ネノワヲンさんには別件で2/26に前向きな意見とかを送っていたものの無視され、 その後チーム共有チャンネルでアンチに同調する絵文字リアクションで完全に嫌われてるっぽいな・・・と思ったら、裏で1時間くらい前に今更DM反応がきましてですね。
被害者ふ●●
. 色々感じる事がありまして、移住先サーバーで私の技術的提案は利用しないで欲しい旨も伝えたら、ずーーーっと突っかかれてこられてまして、ある程度オブラートに包んで波風立たぬようにしたら、「納得が行かない」。 しょうがないので論理的に説明したら、ずっと食って掛かってこられ・・・ 私「使わないで欲しい」 そちら「わかりました」 私・そちら「今までありがとう」 これだけで終わる話です。 と言っても突っかかられ 仕方ないので、 冷静になりませんか?我々会話が成立しておらず、溝が深まるばかりです。 一度時間を開けて、それでも納得がいかない点があれば、明日移行時間を作りますので、そこで再び話しませんか? これは提案です。 という発言もDMで送ったのですが、真っ向否定で食ってかかられ、会話が成立しなかったので、そこで返信をやめたんです。 そしたらそこで使ってた「不義理」という言葉を使った、なてゃんぬ氏が私にチーム紹介でまた攻撃してきて、あーネノワヲンさんが裏でなてゃんぬさんに情報流してんだなぁこれ・・・となってまいったねぇこれ・・・。 ってのが裏の動きざっくりです。
被害者ふ●●
すいません、クッソ長くて読みづらいですね・・・。申し訳ナスです・・・。
hinata_usa
全部読ませていただきました。ありがとうございます。 ネノさんとは別件でDMした事もあるのですが、多分フレンド以外のDM通知は切ってる方なんですよねぇ…自分の何日か遅れて返事が来た事もありました 自分が首を突っ込むのもあれですが、ネノさんの話も聞いてきましょうか?といっても少し交流があるだけですが…
被害者ふ●●
いや、多分文句しかいかず、噛み合わないので辞めたほうがいいです。 そちらにまで怪我や負担を負わせたくはないです。
被害者ふ●●
元々善意でデータを守るためにした行動が、こうなると貼って感じですね
hinata_usa
あ、ちなみにどこの関数ですか? 自分も最近勉強してるので教えてほしいです
被害者ふ●●
あー、できれば他の人に再利用をされたくない意向があるので、ここは差し控えてもよいでしょうか?😭
hinata_usa
見てないので本当に何も言えないですし、間違ってたら申し訳ないんですが、他の人が普通に思いつく内容の関数ではないんですよね? その場合ふ●●さんは悪くないですもんね…
被害者ふ●●
一応ちょっと小難しいことはしてます
被害者ふ●●
バックアップを取らないでいただけるなら、一瞬出してメッセージを消すという形で、確かに技術的と認められるか確認していただけるなら、私も出せはします。 こういうやり方ではどうでしょうか?
hinata_usa
お願いします 絶対に秘密は守ります
被害者ふ●●
了解しました。 少々お待ち下さい。
被害者ふ●●
(※削除したメッセージ。実際の関数を2つ貼り付けて約5分後に削除しました※)
被害者ふ●●
パッと見、これがそれなりに複雑である程度の技術であると分かって頂ければ・・・
hinata_usa
5分くらい時間貰っても良いですか?気になります
被害者ふ●●
わかりました。23:57に消します。 スマホだと見づらそうですよね・・・。
hinata_usa
ありがとうございます…!
被害者ふ●●
コピー、スクショはやめてねでーすw
被害者ふ●●
けしまっせー
被害者ふ●●
ダイジョブ?
{Reactions}⭕
被害者ふ●●
どうでしょう、技術的に高そうでした?(’ー’;)GASでやる方法も合わせて提供してたんですよねw(手順も書きましたw)
hinata_usa
スマホからだったのであまりちゃんと見れなかったのですが、1つの方は技ボイスシートの今ある関数と比べた感じ、ふ●●さんが送ったやつのままでは動かないですよね…? しかも、ふ●●さんのやつだけなら誰でも思いつきそうな、名前リスト作ってmapで処理してマスタからidと情報とってきてるだけじゃないですかね…?
被害者ふ●●
今ある関数がもう既にこれのはずで、取り払ってほしいなと思ってましたね
hinata_usa
正直、権利を主張するにはあまりに単純すぎやしないかな、と思ってしまいました。 下の2つ目は見れてないので見当違いならごめんなさい…
被害者ふ●●
mapだけなら簡単なんですけどね(笑)
被害者ふ●●
いやいや、まぁ実際そこまで超高度なわけでもないのも事実で、分かる人にはわかります。 いい目をお持ちです。
被害者ふ●●
ふ●●さんが送ったやつのままでは動かないですよね…?
これについては、動きます。 更新された時も、全部連動します
被害者ふ●●
下の方がより複雑な2ステップくらい上の処理をしてた感じですね 1個目の方は短く見る人が見ればシンプルです。
被害者ふ●●
私も実は他の分野の方がずっと詳しいのでspreadsheetのプロです!!といえるわけではないがホントの所です(笑) やや高い技術は使い、構造はちょっと複雑な所もあったのですが、分かる人な読み解けるかな?という程度です。(2個目だけちょっとむずいw) 一応ね誰もやらなかったのを提供した事には変わりないので、このくらい簡単かなと見て頂けたなら、私のものを取り払っても誰かやってくれるじゃろって感じはします(笑)
hinata_usa
いまいち、どこの権利を主張してらっしゃるのか理解できませんでした(申し訳無い) そのうえで、私もそこまでスプシに詳しくはないのですが、少なくとも1つ目は思いつきそうです。 おそらく2つ目も、権利を主張できるほどの内容になる密度の関数になるシートではないと思うのですが、どうなんでしょう? 言い方で不快になられたらごめんなさい🙇‍♀️
被害者ふ●●
いえ、その発想は正しいですよ。 LAMBDAとかも用意に理解できるくらいの習得度であれば、多分そこまで難しくはないです。 LAMBDAあたりは結構わかりづらさもあるかなとは思います。
被害者ふ●●
権利の主張というと、結構固く聞こえてしまうのですが、 アイデアというのはまず抽象的で著作権とか権利は発生しません。 簡単なFILTERなど、用意された関数を利用することも、ツールの利用だり、著作権が発生するとは考えづらいです。 ただ、それらを組み合わせて、12,000個の関数を2個に集約したという実例までに鳴っている場合は、権利は認められるケースも結構あると言ったところですね。 具体性が出ているというのが大事な所です。 あと、私以外にそれを出した人がいなかったという点も加味されます。
hinata_usa
今から書くことで不快になったら本当にごめんなさい。 正直、私や他のイナ鯖にいたスプシがわかる方がもしあの場にいて、アドバイスしても似たような内容になります。 それを、嫌われた?とかで急に使うな!って言われたらネノワヲンさん側も困るし、どう対応すれば良いか分からず仲の良い人に相談するのって普通じゃないですかね? なてゃんぬさんはちょっと良くない人ですのでそれに相談したのはアレですけど、そんなネノワヲンさんを詰めるような件なのですかね?
被害者ふ●●
えっと、ネノワヲンさんから話を聞かれた感じですか?
hinata_usa
すみません、止められたけど聞きに行ってしまいました
被害者ふ●●
まず、「絶対に秘密を守る」と仰った直後に、ネノワヲン氏や第三者へ情報を共有されたことは非常に遺憾です。約束は守らないといけませんし、裏でDMでやり取りするのも推奨しない話は先に念入りにして止めました。 これは事態が簡単話ではないからになるんです。 その時点で、今、hinata_usaさんとの信頼関係に基づく対話は困難である可能性が少し生じています。 技術的な認識についても、一点だけ整理させてください。 難易度と権利は別物です。 「誰でも思いつく」という主観的な難易度は、著作権の有無とは関係ありません。 12,000個の関数を特定のロジックで集約した「具体的な記述(表現)」そのものに権利が発生します。 現状復旧の要求について。 感情的に「使うな」と言っているのではなく、DMのやり取り以外の部分で私に信頼関係が破綻した以上、無償提供していた使用許諾を撤回し、元の状態に戻してほしいという事務的な要求をしていたんです。 これ以上、情報の横流しが行われている状況で議論を重ねても、話がこじれるだけです。 説明するにはより長い背景共有が必要になってしまいます。 技術的な感想についても、当事者ではない方々からこれ以上話をややこしくするのは賢いとは言えません。 私としても、自身の貢献を軽視されたことで強い憤りを感じた末の決断だったのです。 ネノワヲンとのやり取りでは、ここが確認できるわけがないんです。
hinata_usa
長文失礼します。 まず、"秘密を守る"は文脈的にどう考えてもふ●●さんの関数に対しての言葉だということがわからないでしょうか?この話とネノワヲンさんに状況を聞きに行ったことは全く関係ないです。 これだけは絶対に約束しますが、ふ●●さんの送ってきたコードについては第三者(ネノワヲンさん含め)だれにも共有していません。 その上で、以降仰っている内容についてです。 私が言っているのは、あなたの言う関数を仮に消させたとして、他の方がネノワヲンさんにアドバイスした場合におそらく似たような関数になります。 その際、あなたがこれは「私のものと酷似しているから使用をやめろ」と言わない保証はありますか?権利があなたにあるから〜とかではなく、別の誰かに相談した後もあなたが権利を主張した場合、ネノワヲンさんは今後のシート拡大を多大な制約をつけた状態で行わなくてはいけなくなります。 そのため、権利が〜とか不義理だ!とかを盾に理由もまともに説明せず、使用を取りやめさせるのはそれこそ賢いとは思えません。 さらに、ネノワヲンさんがリアクションしたアンチ投稿?も確認しましたが、あれは流石になてゃんぬさんが言ってることも一理ないですか?あれにリアクションしたら嫌われてるとかそう言う話になるのって飛躍しすぎではないですか? 介入したのは申し訳ないですが、こちらはこのdmの内容は全て流してないことだけは誓います。
被害者ふ●●
えっとですね、ちょっと誤解があるのです。少しずつ回答させてください。
被害者ふ●●
私が言っているのは、あなたの言う関数を仮に消させたとして、他の方がネノワヲンさんにアドバイスした場合におそらく似たような関数になります。
似たような関数になっても、全く問題ありません。 私の意図というのは、私の提供ではなく、まっさらにして別の誰かの提供になってほしい。 私はそこに関与しない形にしたいという意図なんです。
その際、あなたがこれは「私のものと酷似しているから使用をやめろ」と言わない保証はありますか?
ですから、他の人がまっさらな状態からほぼ同じ関数にした場合であれば、それこそが私のやっていただきたい事であるんです。 ここに文句は絶対に言いません。 現状の物から、誰かが改良する場合、ベースがある状態のため、一度まっさらにしていただきたいというのは、そのためです。 この2点だけで、結構話のズレがあると認識を共有出来ると思うのですが・・・どうでしょうか?
hinata_usa
理解しました。 それは問題ありません。 その点はこちらからネノワヲンさんに伝える形にしますか?それとも自身で伝えますか?
被害者ふ●●
. こちらは、やはりネノワヲンさんに流さない前提でお願いします。
権利が~とか不義理だ!とかを盾に理由もまともに説明せず、使用を取りやめさせるのはそれこそ賢いとは思えません。
私が不義理に感じた点というのは、全く別の箇所にございます。
それを明言すると、確実に意見の衝突や、深い溝が出来るのが明確だったので、互いが攻撃的にならぬよう、不義理の面を詳細の説明を避けたのです。 そこに納得がいかない!!とずっと食ってかかられて、話のスレ違いが起きています。 これは、必要でしたら、ネノワヲンさんとのDMのログを出しても構いません。 (ネノワヲンさんも裏でなてゃんぬさんに共有した動きが見て取れるので、必要ならばやむを得ず、静かに受け取っていただけるなら出せます)

この中で、どのように話が食い違ったのかみていただけると、少し納得していただけるかもしれません。
被害者ふ●●
その点はこちらからネノワヲンさんに伝える形にしますか?それとも自身で伝えますか?
もう、事を荒立てたくもなくて、hinata_usaさんからも、この件について触れないでいただきたいです(ネノワヲンさんへの説明含め、です)。 これは当初から、聞きにいかないでくださいという止めた点とも繋がっています。 全容を把握せずに、ネノワヲンさんに説明するのは、かえって軋轢を生み、私にも更に手間が発生してしまいやめていただきたい です。 で、私からなぜ説明しないかについては、ログの最後を見れば、どのように話し合いが成立していないか。 どうして私が自分で説明しないかが理解できるものは提示できます。
被害者ふ●●
.
さらに、ネノワヲンさんがリアクションしたアンチ投稿?も確認しましたが、あれは流石になてゃんぬさんが言ってることも一理ないですか?あれにリアクションしたら嫌われてるとかそう言う話になるのって飛躍しすぎではないですか?
長い件ですか?反応ない件ですか・・・? これも脱線してしまうので、ここでの話になるのは予定になく、そこまで私に説明させるのは、まず私の負担もとても大きく、気が進みません。 つながりはあるのですが、別件として扱い、点と点が結びつく件というものですので、全容を知らない方にこれを全て解説するのはとても大変です。 この点は、どうかこちらに譲歩して、この件は置いていただけないでしょうか?
hinata_usa
伝えないとふ●●さんの関数の削除は進まなくないですかね?
被害者ふ●●
その件も色々な人と話しており、私の中でこういう解釈で落ち着けようかという着地点を妥協点を見つけておりますが、それは別の方とのDMやり取りによるものなので、どこまで伝えていいか微妙なところです。 ただ、決して荒立てようとしていないことだけは誓えます。
被害者ふ●●
以上でいかがでしょうか( ˘ω˘ )そもそも、ここで話すべき話題ではないはずで、我々でこの件話す意味・・・ある???というのが、一旦冷静になれば違うよねとなりそうな点になります。
被害者ふ●●
それでも続けたい場合は、ネノワヲンさんとのDMやり取りを提示しますので、一読していただき、どうして私が何も言わない状況になっているのか確認していただきたいです(オススメはしませんが、要望があれば、この方法にしたいと思っています)。
被害者ふ●●
. そもそも、私とhinata_usaさんで話す事では、ないですよね・・・?
被害者ふ●●
で、加えて、この辺のやり取りも
介入したのは申し訳ないですが、こちらはこのdmの内容は全て流してないことだけは誓います。
こちらの発言は信じておりますので、ネノヲワンさんを刺激する事にならぬよう、そちらでやり取りを発生させないことが私の願いです。
被害者ふ●●
. これで、まだ他に私に確認が必要な事がありましたら、お尋ねください。 おおよそ認識のズレが生じている話などが共有できていれば、少し話の風向きは変わるはずです。
hinata_usa
私も技ボイス集めには関わっていた身ですし、スプシの状況はイナ鯖が終わる前に正しておきたいとは思いますね
被害者ふ●●
もし、ここでのやり取りがネノワヲンさんに伝わる・流れる事があるのであれば、私はそれ以上は回答できかねます。 どうしますか( ˘ω˘ )DMのやり取りの共有、必要でしょうか? あ。ここ確認したらいいのかな・・・
被害者ふ●●
すみません、聞き方を変えます!ごめんなさい!
被害者ふ●●
ネノワヲンさんから話を伺った時、部分的な発言の引用で話を認識されていませんか・・・? 全体を通した時と、部分的な参照では、受けるイメージがまったく異なる可能性がございます。 ここが、もしかして全体を見たのか、部分的に聞いたのかで、今のhinata_usaさんの認識状況を私が確認できます。 こちら確認をさせていただきたいです。
被害者ふ●●
もしも、部分的な引用でこのやり取りになっているというのであれば、DMのやり取り全体を私が出します。 もちろんそれを見るか見ないかは判断は委ねますし、強要はしません。 仮に、部分的な発言しか見ていないのであれば、これは認識を私と共有・合わせるために、是非必要になるステップになるかと思います。
hinata_usa
申し訳ないですが、dmの内容は1~10まで見ました。
被害者ふ●●
しかしもう午前1時です、平日ですし、hinata_usaさんも明日の日程に差し支えがあることでしょう。 時間の都合も、考慮し、現時点でこうしたいというものがあれば早めに言ってくださいますと、ではここはお開きにしましょうなど、意図を尊重しくみ取れます。
被害者ふ●●
全部見たというとこですか?
hinata_usa
はい
被害者ふ●●
そうでありますと
介入したのは申し訳ないですが、こちらはこのdmの内容は全て流してないことだけは誓います。
この辺など、最初に外部に情報が漏れないような話の部分が確約が取れておらず、私から信用がされなくなってしまいますが、その認識はございますか?(責めるわけではなく、確認です) 1~10までがどこの範囲であるか、正直私にはわかりません。
被害者ふ●●
本当に最後の部分になる、10の部分だけまず提示し認識があっているかの確認をさせてください。まず終わり方の部分の認識があっているかです。
被害者ふ●●
--------------------------------------
ネノワヲン 2026/03/02 22:25 そもそも、最初に不義理をしたのはあなたですよね? 何故私が責められているのですか? あなたに私を責める法的根拠などありません。 (edited)
被害者ふ●● 2026/03/02 22:28 一旦落ち着いてください。 ここまで、我々、会話が成立していないんです。 本当に簡単な話で終わらせたいと願っています。 私「移住先サーバーで、提供した技術は使わないでください」 皆様「わかりました」 私・皆様「これまでありがとうございました」 たったこれだけで終わる事を、荒立てる必要はないんです。 ですから、どうか落ち着いて冷静に、ここを受理していただけますよう、今一度お願い申し上げます。
ネノワヲン 2026/03/02 22:29 こうさせたのはあなたです。 正当な権利も主張もなく、突然相手を責め立てる。 これは名誉毀損以外の何物でもありません。
被害者ふ●● 2026/03/02 22:30 すみません、もしこの先のやり取りを望むようであれば、一度落ち着いて冷静になってから話し合いましょう。 今ヒートアップしている状態で、溝が深まるばかりです。 冷静になって明日移行に認識の確認が必要であれば、もう一度時間は作りますので、それではいけませんか? これは、提案です。
ネノワヲン 2026/03/02 22:32 こちらの言い分を一切聞く気がない相手と話す事などありません。
被害者ふ●● 2026/03/02 22:32 ではここで終了でよさそうですね。 ありがとうございました。それでは失礼します。お元気で。
ネノワヲン 2026/03/02 22:33 まだ解決していません。 まず、そちらの言う不義理について説明してください。 こちらの視点では、そちらが突然イチャモンを付けてきたようにしか見えません。
----------------------------------------
被害者ふ●●
私は会話が途中で成立しなくなり、説明を求められた点には全て論理的に回答を差し上げました。 しかし、ヒートアップされ、食い違いがとんどん起きたため、
私「移住先サーバーで、提供した技術は使わないでください」
皆様「わかりました」 私・皆様「これまでありがとうございました」 たったこれだけで終わる事を、荒立てる必要はないんです。
こんな簡単な話しかしていない事を強調しました。 しかし、受け入れられませんでした。
被害者ふ●●
. ですから私は次に
被害者ふ●● 2026/03/02 22:30 すみません、もしこの先のやり取りを望むようであれば、一度落ち着いて冷静になってから話し合いましょう。 今ヒートアップしている状態で、溝が深まるばかりです。 冷静になって明日移行に認識の確認が必要であれば、もう一度時間は作りますので、それではいけませんか? これは、提案です。
この感じだと今は溝が深まるばかりですから、一度落ち着いて冷静になって話しああいませんか? 明日などもう一度こちらからも時間は作りますよという提案を致しました。 それであれば、もう少し穏やかに話し合いになるだろうという歩み寄りです。
被害者ふ●●
. その回答が
ネノワヲン 2026/03/02 22:32 こちらの言い分を一切聞く気がない相手と話す事などありません。
でしたので、 その言い分を尊重し、
被害者ふ●● 2026/03/02 22:32 ではここで終了でよさそうですね。 ありがとうございました。それでは失礼します。お元気で。
と終わらせ、今はそれ以上のやり取りが発生しても不毛でしかないので、ブロックを致しました(30分ほど前です)。 私は逃げもしていないし、始終回答はしていましたが、会話が成立していなかったんです。
被害者ふ●●
提案も受け入れられないのであれば、ここで終わりとしました。 問題があるように映りますか? かなり建設的な提案や、簡単な話をしていますという3行も提示しています。 ここが、いわゆる最後のやりとり 1~10 の10に相当します。
被害者ふ●●
私「移住先サーバーで、提供した技術は使わないでください」 皆様「わかりました」 私・皆様「これまでありがとうございました」 たったこれだけで終わる事を、荒立てる必要はないんです。
↓ なるほど になればそれで解決でした。
被害者ふ●● 2026/03/02 22:30 すみません、もしこの先のやり取りを望むようであれば、一度落ち着いて冷静になってから話し合いましょう。 今ヒートアップしている状態で、溝が深まるばかりです。 冷静になって明日移行に認識の確認が必要であれば、もう一度時間は作りますので、それではいけませんか? これは、提案です。
↓ すみません、あつくなりすぎたようです。明日またいいですか? となれば、明日移行時間を作りました。 会話になっていないの、どちらだと思いますか?
被害者ふ●●
また、1~10の、1が本当に先頭であるかも怪しく、この認識に違いがある、まだおかしい場合は、本当に全ログを出しますよ。
被害者ふ●●
いかがでしょうか。 このやり取り、確実に見ましたか?
被害者ふ●●
. 以上のことから、
hinata_usa — 昨日 23:32 全部読ませていただきました。ありがとうございます。 ネノさんとは別件でDMした事もあるのですが、多分フレンド以外のDM通知は切ってる方なんですよねぇ…自分の何日か遅れて返事が来た事もありました 自分が首を突っ込むのもあれですが、ネノさんの話も聞いてきましょうか?といっても少し交流があるだけですが…
被害者ふ●● — 昨日 23:33 いや、多分文句しかいかず、噛み合わないので辞めたほうがいいです。 そちらにまで怪我や負担を負わせたくはないです。 元々善意でデータを守るためにした行動が、こうなると貼って感じですね
やめたほうがいい、負担を負わせたくないと私は23時半に申し伝え、 DMで個人感のやり取りであることや、秘密にしていただきたい事も明言した所に、 今約束を破られるように、裏で声をかけてしまったという話が明るみに出ました。 必要な認識の確認で10の部分の認識を正しく持っているか出しましたが、 そもそも、ここで話す話でない、負担を負わせたくない、入り組んだ話になるという事を認識してこの話となっていますから・・・ 正直今、結構私こまってます。
被害者ふ●●
ネノワヲンさんと、和解の道や、冷静な話し合い、私は提案してるんです。 それを拒絶・会話拒否されたのが、現実で、捏造のないログです。 最後のネノワヲンさんには、返信せず、30分ほど前にブロックしました。 以上です。
hinata_usa
これに関しては先ほども説明しましたが、私が約束したのは関数について広めないことだと文脈から判断できませんでしたでしょうか? 当然私はそのつもりでした。
被害者ふ●●
できれば、介入はしてほしくないのです。 再三書いておりますが、これを私の自分勝手さがすぎると感じる場合は、本当1から話す必要が出てしまいます。
被害者ふ●●
すみません、ややこしくするつもりはないんです。
被害者ふ●●
揚げ足を取り合い、一旦やめませんか? もし私が先にやったというのであれば、明確に謝罪致します。 私が不快にさせてしまったのであれば、申し訳ございません。
被害者ふ●●
私は、介入していただきたくない旨、話しておりますが、そちらには見解を頂戴しておりません。
被害者ふ●●
私の所だけ突かれましても、困ってしまいます。 もう1時半です、お互い疲れませんか?
被害者ふ●●
ここで言い争っても、何の意味もないこと、多分お互いに感づいていると思うんです。 少なくとも私はそう思い、信じています。
被害者ふ●●
色々書きすぎて申し訳ないですが、そろそろ一度文字を打つのをやめにします。ご負担をおかけ致しますこと、改めて申し訳なく感じております。 (私も、この件は他の方とこういった問答になることは望んでおりません。必要以上のコストが既にかかっている状態です。ここは少し理解というか、譲歩していただけると大変助かる点でございます)
被害者ふ●●
. また、これは揚げ足取りになってしまう事を承知で1点だけ付け加えさせてください。 ◯◯から判断できませんでしたでしょうか? となりますと、 私もそもそももっと早くの段階に、介入してほしくない旨が読み取れる発言はしております。 この点はお互い様ということで着地しませんか? これが良い着地方法になるのではないかと、今の私はhinata_usaさんい提案できる案として建設的ではないかと思っております。
hinata_usa
ネノワヲンさんに不義理の内容を伝えずに誤魔化した理由だけは教えて欲しいです。 それをぼかす意味が何度考えてもわかりません…
被害者ふ●●
本人に伝えないでいただければ、ある程度お話しても構いませんが、やはり外部の方に話したい事ではないのです。 介入してほしくない、それにより、私はこれ以上コストを増やしたくない。 この点も理解した上で申されていますよね。 私は、情報を聞いてしまったという点から、今あなたを完全に信頼することができません。 それを明らかにし、ネノワヲンさんに伝えられ、事を荒立てられるのは、非常に嫌なのです。 あなたが制止を振り切り、自身で入手した話から、首を突っ込んでいる事を承知で、更に私に口を割らせようということが、介入なのですが・・・。 本当に気が進まないのです。
被害者ふ●●
言ってもいいですが、それを伝えない確証がないので、確約しますと言われても、現時点でそれを信用できるものを、多分あなたは私に提示できません。
被害者ふ●●
そのため、私の口は開く事は難しい状態となっております。
被害者ふ●●
わざわざ「不義理」という単語を、あえて選ぶには、それだけの背景があったということです。 無自覚なら、もっと考えたほうがよくて、これを明るみにすると泥沼化しても嫌なため、明言していない。 それだけのことです。
被害者ふ●●
その背景を説明する場合、もはやチャットでは収まらない情報から説明が必要になり、だから介入はしないで欲しいという見解に至ります。 筋が通っていないと思われるかもしれません、ですが聞きたいのであれば、手順が違ったはずです。 私の信用を確実に得ないと、そこを口を開いて説明はできません。
hinata_usa
正直、そんなに人に話せない理由が本当にわかりません。 ただ、関数の使用を取り下げてほしいと感じた出来事について、ネノワヲンさんに言うだけのことですよね? 今だから言いますけどネノワヲンさんはかなり憔悴してますよ。理由くらい説明する義理はそちらにもあるんじゃないでしょうか?
被害者ふ●●
考えれば分かるような事です。 でも言えばそれを伝えられる懸念があります。
被害者ふ●●
考えないから、私の提案も突っぱねたり、簡単にこういう形で解決するというのも、ずっと突っかかれました。
被害者ふ●●
これは相当不快感があり、私がそもそも感じていた不義理に繋がる事になるんです。 それでご本人が憔悴していたとしても、それは己の自己責任であり、そこに私の説明責任があるというなら、まずヒートアップした事実を認めたりする必要があったと思います。 私はその提案もいたしました。 建設的な話・会話になるなら、荒立たないとわかったなら説明もしたでしょう。 沿う感じさせなかったのは、ネノワヲンさんがずっと私に突っかかってきたからそのものです。
被害者ふ●●
義理に関して言えば、私はスプレッドシートの重さ改善にまず貢献はしており、貸しはありますが、借りはありません。 そこに私に義理があるというのは、筋違いの解釈です。
被害者ふ●●
私はこの件、技ボイス検証スレの筆頭である、ネノワヲンさん・めがね星人さん・(※とある参考人※)さんに意向を伝えています。 彼らで話し合えば良いことであり、hinata_usaさがここに入る余地や正当性は説明できますか? ネノワヲンさんが憔悴していようと、私は相当怒っているので「不義理」という単語まで出したのです。 ネノワヲンさんの肩を持つのは自由ですが、そこは履き違えないでいただきたいと強く願い申し入れます。
被害者ふ●●
. 超簡単にいいますけど、話せば面道が増えるんです。 それを、多分ネノワヲンさんに伝えますよね? こっちにも更に負担が増えます。 説明しない事でどうするつもりか、この点だけは回答しようと思います。 (※とある参考人※)さんとの話し合いにより、もう流れに任せて何もかも自己責任と捉えて諦めるのもやむを得ないのではないかという提言があり、私はそれを飲むことにしました。 これにより、事が荒立てられない事が確約できます。 まだ、私があなたにここで説明する必要が、ありますか? この情報で、十分だと思います。
hinata_usa
ネノワヲンさんがヒートアップしてたと言いますが、あなたが最初にdmした時点で伝えてれば済む話では?いきなり理由も説明せずにってところですよおかしいのは あと、あなたネノワヲンさんや他の方に頼まれてシートの改善提案をしたのですか? 違いますよね? 横から急にきて提案投げて、それ使ったら貸しだよって罠ですか? しかもそこから理由の説明なしに使用をやめろ!ってあなたがネノワヲンさん側の立場ならおかしいと思いません? あと、私も技ボイススレでかなりの量発言していますが、あなたこそいったら余所者ですよね。筆頭ってなんですか?何基準ですか?たまたまスプシの会話の時に居なかっただけで爪弾きですか? 大前提、あなたが何も説明しないから他の人に相談されてることから理解した方が良いですよ そもそもネノワヲンさんをそちらがブロックしたなら最初の要求の話はどうするんですか?
被害者ふ●●
最初にDMしたの、2/26なんです。 この時は私は好印象を持ってDMを送りました。 反応はありませんでした。 これが1~10の最初の1になります。 続いて、2/27に、私はそもそも思い違いをしたんだなと痛感する事がありましたので、DMで思い違っていて申し訳なかったということを送りました。 こちらも反応はありませんでした。 日付上、昨日3/2にやっと返信が来ました。 あたかも今気付いたかのようでしたが、少し疑問を持たざるを得ませんでした。 この1の部分が、まず開始の1~10の認識とズレがある点だと思います。
被害者ふ●●
今の状況、改めて言葉にします。 hinata_usaさんは、正義感 という名の 「好奇心」「肩入れ」で動いており、あなたが何度「介入しないで」と言っても 、「納得できない」という自分勝手な理由であなたの領域を土足で踏み荒らしています。 「論理的な解決」ではなく、あなたを「悪者」として認めさせ、自分の溜飲を下げることが目的になっています。 hinata_usaさん、深夜に及び、お互いの主張が平行線を辿っていることは明白です。 ここはお互い認めましょう。 私が『余所者』か『筆頭』かといった立場に関わらず、私が作成し、善意で提供した技術の使用停止を求めているという事実は変わりません。 その背景にある不信感や経緯は、当事者であるネノワヲン氏との間にあるものであり、第三者であるhinata_usaさんに納得いただく義務も、説明する責任も私にはありません。 これ以上、私が 『介入しないでほしい』と重ねてお願いしている境界線を越えて追及を続けられる のであれば、私の見解は全て汲み取らないという事となります。 私の意向(提供技術の使用停止)は既にネノワヲン氏および関係者に伝えてあります。 ブロックしたのも、それ以上の感情的な衝突を避けるための最終的な防衛策です。 罠だのどうだの、そういった話は飛躍しすぎている。 視点がズレれば、もうこれ以上時間をかけると私の明日に差し支えます。 もう2時です。 私だけではなく、hinata_usaさんも明日に差し支えるでしょう。 ここで私は解散したいです。
被害者ふ●●
ネノワヲンさん、hituna_usaさんの 「納得」をゴールにすると、朝まで解放されません。 これ、本当にお互い得がありますか?
hinata_usa
あの…お言葉ですけどネノワヲンさんdm本当に見てないですよ ボイスのことについて質問した時2週間返ってこなかったので。流石にこの部分は 被害妄想 すぎるかもしれません。 もしすぐに気づいてほしい内容ならサーバーでメンションするなどいくらでもやりようあったと思いますけどね。(そもそも2/26以降ネノワヲンさんはイナ鯖にも高頻度来てませんよ) これだけは伝えたかったです。
被害者ふ●●
まぁ それは本人しか答えを持っていない事 ですから、 我々で答えを出せるものではない です。 冷たくいえば、 通知は出るはずですが、それを知らなかったというのはやや難しい かなと思います。 見たうえで今はいいやと反応しなかったとかではないですか? まぁこれも答えはここではでません。
被害者ふ●●
2/26以降も、ネノワヲンさんはボイス技スレに絵文字リアクションなどはしており、活発に活動していたかは不明として、見ていなかったわけではないことは確認済みでうs.
被害者ふ●●
す。
被害者ふ●●
この点も含め、 本人以外の推測で議論を重ねることに意味は見出せません。 ここはまず共通認識としたい所ですね。
hinata_usa
すみません。 discordの仕様として、フレンド外からのDMは通知が来ない設定もできますし、了承するまでDM欄にも流れない仕様の筈 です。 なので気付かない事はかなりあると思います…

被害者ふ●●
確かにそれは言い分として一理ありますね。
被害者ふ●●
その点に関して補足すれば、バンガゼ好きな歯車さんがネノワヲンさんにメンションでDM送ったから見てというやり取りをしていたことも見かけていたため、 彼らがフレンド関係にあるかは知りえませんが、 DMで連絡しても大丈夫かな?という認識で送信しました。 念の為今ぐぐったのですが
Discordでフレンド以外からのメッセージを制限している場合、相手があなたにDMを送ろうとすると、そもそもメッセージが届きません。
という仕様らしいため、2/26、2/27の内容が3/2に返ってきたというのであれば、フレンドの制限はしていなかった という事になります。 ですので、通知は出たはず です。
被害者ふ●●
百歩譲って気付かないにしても、それはそれでやはりあまりいい印象は与えない事は間違いない ですよね?
被害者ふ●●
仰る点が間違いないことはしっかり認めますし、仕様の確認 もします。 私に明確に非があることは認められます。 ですが、その私が口を開かないんです。 わけがあっての事ということです。
被害者ふ●●
以上で解散としてもいいですか?もう2時半になろうとしています。
被害者ふ●●
時間も、何度も確認しています。
被害者ふ●●
1~10の、1がそもそも2/26であったこと、ここも認識にズレがあったから今の話が出たと思っておりますが、それであれば私と話が食い違うのも必然ではありませんか?
被害者ふ●●
そこに第3者が部分的に見て、首を突っ込んで、どうなるのか、どうしたいのか。 私は介入してほしくなく、ここで解散にしたいです。 明確に私の意図は何度も お伝えしています。
hinata_usa
discordの仕様も、ネノワヲンさんがdmをあまり見ないことも知ってる私からしたら、思い込みでネノワヲンさんが無視したと決めつけて責めてるようにしか見えませんし、ネノワヲンさんからも謎に怒られてるってことにしかならなくないですか? これってあなたが理由を説明してない弊害でしかないですよね。 こんなことで私たちのデータを集めたスプシの管理者を困らせないでくださいよ…
hinata_usa
dmの日付も見てるので2/26なのも知ってましたよ。その上でネノワヲンさんの返信日が3/2なことには何の疑問も持ちませんでした。そもそもフレンドですらない人からすぐ返事が届くとは思ってないので。 そこまでして 言えない事情があるのは理解しました。 が、あなたがやったことはネノワヲンさんからしても、他の人から見ても、理由の説明がない以上ただの理不尽な攻撃にしか見えないですからね。 終わりたいなら終わっても構いません。
hinata_usa
もはや私から見た視点は関係なく、ネノワヲンさんから見ておかしいってことだけ理解していただければ良いですよ。 あなたからしたら技ボイス検証勢筆頭(笑)じゃないので私には関係ないですもんね。
{Reactions}🙇‍♂️
被害者ふ●●
もはや視点の違いを埋めることは困難なようです。
技ボイス検証勢筆頭(笑)じゃないので私には関係ないですもんね。
そのような嘲笑的な捉え方をされてしまうのは非常に残念ですが、私はhinata_usaさんを軽視しているわけではありません。 ただ、移住先に合流しない身として、後々のトラブルを避けるために、現在実務的な権限を持つ方々へ直接意思を伝え、事務的な整理を行っているだけです。 もし 、私の構築したロジックがそこまで軽微なものとお考えであれば、私が提供した12,000個の関数をすべて破棄し、ご自身の手で一から構築し直してくだされば、すべては解決します。 私が求めているのは、まさにそのような『現状復旧』です。 お互いにとって、これ以上言葉を重ねることが有益であるとは思えません。 『終わりたいなら終わっても構いません』とのことですので、このお言葉をもちまして、本件に関するすべての対話を終了させていただきます。 このような深夜までお付き合いありがとうございました。 hinata_usaさんも、どうかゆっくりお休みください。失礼いたします。

==============================================================
Exported 145 message(s)
==============================================================


この人物も、最終的には問題の「言論統制」サーバーの参加者(サーバータグ表示あり)でしかなかった、というのが結論である。

「教えてほしい」と初学者を装って情報を引き出した瞬間に「これなら誰でも思いつく」と手のひらを返し攻撃に利用する卑劣さ。(ならばLAMBDAなどは理解でき、読み解けるのだろうかといった意図での問いかけには一切答えることなく、この情報さえ自身の言い放った約束を反故にし、情報漏洩されている)

こちらの問いかけは終始無視し続け、落とし所や代替案も持たないまま、「不義理の理由を教えろ」と深夜2時半過ぎまで執拗に対話を長引かせる不誠実な対応。
相手の睡眠や翌日の生活への配慮すら欠如した自己中心性の極みであり、当然ながら、このような相手に対して私が新たに提示する情報など何一つない。

介入の正当性と「文脈」という後付けの詭弁

「介入したことは申し訳ないですが、この内容はすべて流していないことだけは誓います」と言いながら、彼は決して引き下がらなかった。
本当に申し訳ないと思っているなら、相手が嫌がっている時点で即座に引くのが常識である。
「申し訳ない」という言葉は、ただの建前で言っただけで免罪符になると誤認しているようだ。
一貫して情報を引き出すためのポーズに使っているだけという事がログに表れている。

対話の終盤、自身の約束破りをごまかすために「文脈から(関数限定の約束だと)分かりませんか?」と言い放つ場面があったが、これはあまりにも都合の良い後付けの弁明である。
そもそも「介入しないでほしい」と再三制止している文脈を無視しておいて、自分に都合の良い部分だけ「文脈を読め」と要求するのは対話として成立していない。
その解釈を押し付けるならば、まずは自分自身が明確に「介入しないでほしい」「巻き込みたくない」という制止を何故読み取れないのか。こちらは言葉不足ではなく明確な通告をしている。

百歩譲って、彼の言う通り約束したのは「関数に限定した約束」だったつもりであったのを認めたとしよう。
それならば、なぜ私が彼にだけ見せた核心技術「LAMBDA」というキーワードが、後日なてゃんぬ氏の煽り発言にピンポイントで流用されているのか。
この具体的なワードは、断じて他の誰にも伝えていない。
hinata_usa(酢味噌)氏からしか漏れ出るものではないため、「関数に限定した約束」と自分で限定した都合のいい後付けさえ守っておらず、約束というのも最初から守るつもりは毛頭なかったという証明である。
関数限定の約束だと言い張りながら、その関数の情報を流出させている時点で、彼の弁明は完全に破綻している。

なお、この「文脈から判断できませんか」(文脈から理解できるはずだ)という彼の主張については、複数のAIを用いた客観的判定を通しても「単なる言葉足らずであり、責任転嫁の詭弁に過ぎない」と完全に論破されている。

仕様確認の黙殺と、善意を「罠」と邪推する認知の歪み

彼の対話姿勢には、自分に不都合な事実を徹底して黙殺・無視する特徴がある。
ネノワヲン氏からの返信遅れについて、彼が「多分フレンド以外のDM通知は切ってる方なんですよねぇ」「discordの仕様として、フレンド外からのDMは通知が来ない設定もできますし、了承するまでDM欄にも流れない仕様の筈」と擁護した際、私はその可能性も確かにあるのかもしれないと即座に仕様を調べ、「今回のケースでは通知は出たはずだ」とシステム仕様上の事実を提示した。
これに対し、彼は「確認ありがとうございます」と言うでもなく、仕様の誤認を認めるでもなく、ただ沈黙した。
事実が自らの主張にとって不都合であるため、「それであれば違うかもしれませんね」といった言葉一つすら返さないのである。
そして後になってから、「思い込みでネノワヲンさんが無視したと決めつけて責めてるようにしか見えません」と論点をすり替えてきたのだ。
事実の確認結果を無視し、こちらを「思い込み」と決めつけているのは果たしてどちらだろうか。

さらに、彼がDMの内容を1~10まで見たというなら、初手でネノワヲン氏がサーバータグを「勝手につけられていた」という嘘の発言も認識していることになる。
その事に触れている発言はあるだろうか。いや、存在しない。
ネノワヲン氏の初手からついていた嘘(言論統制タグを勝手につけられたというシステム上あり得ない言い訳)に一切触れなかったのも、彼自身が同じ裏サーバーの参加者だったからに他ならない。
こうもわかりやすい身内びいきの擁護の例は、なかなかない。

極めつけは、私がコミュニティを守るために無償で行ったパフォーマンス改善の協力を、「横から急にきて提案投げて、それ使ったら貸しだよって罠ですか?」と邪推した点だ。
他者の善意を素直に受け取れず、すべて自分たちを陥れる罠だと考える認知の歪みには、呆れを通り越して哀れみすら覚える。
それこそが思い違いを膨らませた「被害妄想」ではないだろうか。

「他の人」発言が裏付ける、情報漏洩の真実

このログの中で、特に見過ごせない決定的な発言がある。

2026/03/03 2:01 大前提、あなたが何も説明しないから他の人に相談されてることから理解した方が良いですよ
2026/03/03 2:28 が、あなたがやったことはネノワヲンさんからしても、他の人から見ても、理由の説明がない以上ただの理不尽な攻撃にしか見えないですからね。
「他の人に相談されてる」「他の人から見ても」。

この一見何気ない言葉選びは、ネノワヲン氏が1対1のDMの内容を、裏サーバー(言論統制)等で第三者に共有し、歪曲した被害者面で「相談」という名の情報漏洩を行っていた事実を完全に裏付ける発言となる。
まず第一に、hinata_usa(酢味噌)氏自身は制止を無視して、「すみません、止められたけど聞きに行ってしまいました」という発言を自らしている。
次に、仮に聞きに行かなかったとして、ネノワヲン氏から直接相談されたというのであれば
「あなたが何もしないから私にネノワヲンさんが相談したということから理解した方が良い」
という文脈が自然である。
あなたが何も説明しないから「他の人」に相談されてるという表現は、どこか引っかかる不自然さだ。

この2点から、「他の人に相談されてる」というのは、hinata_usa(酢味噌氏)以外の人間に、ネノワヲン氏が話をしているという情報漏洩が裏付けられる。
そして、その「他の人に相談している」情報という状況を、「何故」hinata_usa(酢味噌)氏が知っているのだろうか?
それは、ネノワヲン氏が不特定多数の集団に対して情報を漏洩しているということにほかならず、hinata_usa(酢味噌)氏もそれを認識できる場にいるということだ。

このログだけでは分かりづらいが、ネノワヲン氏はそもそもDMのログの中で謝罪や冷静な対話姿勢を一切持っていなかった。
加えてそのDMの最中になてゃんぬ氏が「不義理」というワードを用いて攻撃をし始めた。
悪意を持った意図的な個人勘のDMやり取りを「リアルタイム」に情報漏洩していた事は証明されている。
ネノワヲン氏がhinata_usa(酢味噌)氏に個人間の相談を持ちかけたのではない。
ネノワヲン氏が言論統制サーバーといった集団の場に、あたかも被害者面で論点をすり替えて偽装工作をしたという事実を、hinata_usa(酢味噌)氏の何気ない不自然な「他の人」という発言が裏付けている。

hinata_usa(酢味噌)氏は「中立な第三者」を装って私に接近してきたが、実際には裏でネノワヲン氏から吹き込まれた情報を鵜呑みにし、最初から私を「悪者」と断定した上で尋問に来ていたのだ。

「ネノワヲンさんはかなり憔悴してますよ」と同情を誘うような言葉もあったが、事実を捻じ曲げて他人を攻撃に差し向けるような人間が憔悴などするはずがない。
ネノワヲン氏の嘘か、あるいはhinata_usa(酢味噌)氏の捏造か。どちらかである。
ここも万が一にも本当にネノワヲン氏が憔悴していたのだとするのならば、他者の言い分に耳を傾ける事もなく、自問自答できないネノワヲン氏の精神構造に問題がある事となる。
よって憔悴というのは、ネノワヲン氏の嘘・hinata_usa(酢味噌)氏の捏造、あるいはネノワヲン氏の精神構造の異常性を更に裏付ける要素のいずれかにしかならない。

hinata_usa(酢味噌)氏という人間は、都合の良い自己認識を一方的に押し付け、初学者を装って情報を騙し取り、自分自身で言った約束を反故にして横流しする人間である。
そのような人物とまともな対話が成立するはずもなく、信頼がおけないため情報を与えるわけがない。
本件はそもそも内々に済ませようと最低限の3名にDMで連絡しただけであり、それ以外の人間が正当な理由なく介入する必要はない。他者の出る幕ではない。

ここまで大きな事態になったのも、本来受けるべきでもない汚名やレッテルを着せられたのも、黒幕ネノワヲン氏による情報漏洩・印象操作などの計画的なものである。
hinata_usa(酢味噌)氏もまた、ネノワヲン陣営が放った「使い捨ての駒」の一つに過ぎなかったということだ。

詳細な手口や分析については、プロファイリング資料を参照していただきたい。